『復活の主にお会いして』ヨハネ二〇章・19~23節より

福井文彦牧師による主日礼拝説教動画アーカイブ

聖書箇所 ヨハネによる福音書20章・19~23節より

2013/4/14(第二主日)

主日礼拝

 『復活の主にお会いして

 

説 教 福井文彦 師

聖 書 ヨハネ201923

交読文 新聖歌 36(詩篇第116篇)

賛 美 新聖歌 4

    新聖歌 303

    新聖歌 415


20:19

その日、すなわち、一週の初めの日の夕方、弟子たちはユダヤ人をおそれて、自分たちのおる所の戸をみなしめていると、イエスがはいってきて、彼らの中に立ち、「安かれ」と言われた。

 

20:20

そう言って、手とわきとを、彼らにお見せになった。弟子たちは主を見て喜んだ。

 

20:21

イエスはまた彼らに言われた、「安かれ。父がわたしをおつかわしになったように、わたしもまたあなたがたをつかわす」。

 

20:22

そう言って、彼らに息を吹きかけて仰せになった、「聖霊を受けよ。

 

20:23

あなたがたがゆるす罪は、だれの罪でもゆるされ、あなたがたがゆるさずにおく罪は、そのまま残るであろう」。